スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「デリたて食堂」の朝

- 回鍋肉(ホイコーロー) と 五目野菜のシャキシャキ炒め黒コショウ風味 の朝食 -

お久しぶりになります。先日、パソコンのメール宛てに「ブログマイル」さんから「モニター案件に当選しました」とのお知らせがありました。 丸 4 ヶ月以上もイロイロと放置状態でしたので記憶があいまいなのですが(笑)、今回、ブログ再始動のきっかけとしたくご紹介させていただきます。

で、ご紹介するのは、今月、コンビニエンスストアの「ローソン」から発売されたお惣菜シリーズ、『デリたて食堂』です。

クール宅急便で届きました。
届きました

全部で 13 種類あるというメニューの中から、家に届いたのは「ホイコーロー」と「五目野菜のシャキシャキ炒め黒コショウ風味」。
画像では分かりにくいですが、素材が「生」なんですね。加熱調理されていないものがパックされています。さっそく電子レンジにかけます。温められて膨らんだ空気が密閉パックから抜ける「パン」という音がしたら、調理完了です。実際の時間は、うちのレンジでは 2、3 分くらいでしたでしょうか。

お皿に乗せます。回鍋肉(ホイコーロー)はご飯の上に。中華屋さんな朝食になりました。
お皿に乗せます

~ ごちそうさまでした ~

さて、食後の感想ですが、味はコンビニのお弁当やお惣菜と明らかに違う感じです。食べる直前に生から調理するというプロセスだからでしょうか、素材のフレッシュさが際立っています。かと言ってインスタントなジャンクフードでもありません。特に、野菜炒めは各素材がほんとにシャキシャキしていました。
あと、従来のお手軽系お惣菜(コンビニやファーストフード、冷凍食品など)に比べてヘルシーな味付けです。今回、私のところに届いたのは 2 つとも中華系のお惣菜だったので、なおさら「余分な油を使っていない」というこのシリーズの特長が引き立ちます。

▼ 次回は、「ナポリタン」や「ミネストローネ」を食べてみたいですね。
「デリたて食堂」ラインナップ
スポンサーサイト

隠れた特産品

地元の特産品ですか。ひとつあげるとするなら、こちらの

深大寺ビール

とか、どうでしょう。

jindaizi_p_l

もともと多摩・武蔵野地域って、いちおう東京都だけれど、グローバルな意味で東京じゃないし・・地方都市にくらべても押しが弱いし、要するに地味なんすけど、地元の民としては、こういう品の存在は応援したくなりますね。

で、これ、あの「ホッピー」の製造なんですね。工場の所在が調布のようで、他にも「調布ビール」とか黒系の地ビールなども、ここいらの酒屋さんに置いてあったりします。

機会があって、お立ち寄りの際はお試しくださいな。

無料サンプル

無料サンプル や謝礼付きのモニター、アンケートなどのポータルサイト「サンプルファン.com」に登録してみました。もちろん登録も「無料」です。

さまざまな商品、サービスの無料サンプルが並んでおり、さながら「無料博覧会」といった様相です。けっこうこの「無料サンプル」っていうジャンル、バカにしたものではなくて、ここに並ぶ情報、定期的にメールで送られてくる情報から、上手に活用すると、年間通してかなり家計のプラスになるのではないでしょうか。

無料サンプル系といいますと、自身では最近、CD や DVD、マウスケア用品、調味料、ドッグフードなどゲットしております。これがまた嬉しいんですよね。無料サンプル を生活に取り入れるべく、「サンプルファン.com」をぜひともご活用なさってみてはいかがでしょうか。

塗るつけまつげ

有名企業の CM 映像作品を一般募集している「filmo」より、今回は 塗るつけまつげ の CM 作品のご紹介です。

▼ 作品名「塗るつけまつげ(ラプンツェル編)」



ちょww怖いってwww
一見、東欧だかどこかのアートアニメーション風の作品です。作者さんのキックとセンスが効いています。しかし、なんともいえない、味のある雰囲気が出ているアニメーション映像です。ちなみにこちらの作品、金賞受賞でございました。おめでとうございます。

あの「スクウェア・エニックス」から

「ファイナル・ファンタジー」シリーズなどのゲームソフトで有名なあの「スクウェア・エニックス」より、スクウェア・エニックス メンバーズ アバター というサービスのご紹介です。いままではベータ・バージョン(お試し版)だったそうで、今回が満を持しての正式サービスのリリースとなるそうです。

仮想空間での自分の分身「アバター」。最近ではブログのサイドバーなどに表示させている人もよく見かけます。



うーん、この スクウェア・エニックス メンバーズ アバター、かの大人気ゲーム内のキャラクターの衣装・アイテムを身にまとえるのが、まさにスクウェア・エニックスならではの最大の特長でしょうか。背景画もゲームの舞台から選べたりするんですね。従来のアバターとは一味違う路線のアバターです。かのゲーム会社製ですから、3 D のモーションや動きも期待できそうですね。

これをふまえた上での、サービスや関連企画、イベントなど先々も楽しみなサービスのニューリリースでした。

たくさん設置しているブログパーツを 1 つにまとめる

ブログパーツのポータルサイト、ブログパーツ.com より活気的な新サービスが登場しましたのでレポートしてみたいと思います。

ブログにたくさん設置しているブログパーツを一括管理できる Cabi(キャビ) というサービスです。無料登録しましたので、さっそくこの記事内に貼ってみました ▼



さてさて、この Cabi、複数のブログパーツを登録しておくと、自分で決めたタイムスケジュールに沿って、好きなブログパーツを表示させたり、またはランダムに表示させたりできます。ちなみに、今はランダム表示になっています。更新ボタンを押すと登録してある 10 個のブログパーツにランダムで切り替わります。

うーん、ブログパーツって面白いものが多くて、気に入ったものを次から次へとサイドバーに載せていくと、すぐにスペースが足りなくなってしまうんですよね。ブログのコードを編集するときにもゴチャゴチャしてワケが分からなくなってしまいますし。。というわけでコレは究極にシンプル化できて良いかと思います。

1200 種類ものブログパーツを紹介しているという、ブログパーツ.com から好きなブログパーツをいつでも引っ張ってきて取得・変更できますから、これ 1 コだけを設置しておけば、飽きもこなくてシンプル、という理想的なブログのサイドバー環境になります。

1 コの キャビ には 10 コの好きなブログパーツを登録できます。そしてキャビは最大 10 コまで持つことができるそうですから・・各キャビに自分で決めたテーマを持たせてみるとスッキリかつランダムで面白いかもしれません。たとえば、このキャビには時計系のパーツを登録、このキャビはミニゲーム系のパーツ、こっちはカウンター・アクセス解析系のパーツを・・といった具合です。各テーマのキャビはランダムに切り替わり、この時計・このゲーム・このカウンターと、その時々によって 10 × 10 × 10 の組み合わせ(かな??)を楽しめるわけです。どうでしょうか。






ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。