

HID

HID ってご存知でしょうか。High Intensity Discharged lamp の略でクルマのヘッドライトで注目されるランプです。

特徴としては従来のハロゲンランプに比べて

約4倍の長寿命
約2倍の高光度
約2/3の低消費電力

があげられます。友人がクルマ好きで、タイヤやらマフラーはもちろんのこと、ハンドルやらシフトレバーやらに凝ってカスタムアップしていたりするんですが、この電飾系・ランプですね、こないだ HID に替えたんですよ。

いやびっくりしました。寿命や消費電力は助手席で確認できるものではありませんが、その光度、明るさですね。もうもとに戻れない感じです。最近は価格その他の面で着実に改良・進化が進んでおるようで、ますますデフォで浸透するのではないかと思います。俺もランプ替えてみようかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1030-044e6b44





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

