

印刷物 love

メディアの発達により、個人の情報発信が「マス」なメディアにも対抗しうる時代。ネット上で膨大なアクセスを誇っているブログや動画サイトの隆盛などは言うまでもなく、ペーパーメディア・印刷においても DTP 技術の躍進により、個人にもいっそう身近なものとなってきています。

同人誌やなんかの 冊子印刷 ですか、あれも一昔前に比べると格段のクオリティーの違いを実感できます。

知り合いの同人詩集の 小冊子 が手元にありますが、結構、格安でこれだけの質の本に仕上がるんだなあ、などと思います。

自分の中では、TV や映画、ゲームなどよりも本やマンガのほうが上位に位置しており、印刷メディアが最強だと思っています。印刷会社でバイトしたこともあったなあ。

変な趣味かも知れませんが、ある時期、見た目に引っかかった新聞チラシやライブのフライヤー、お菓子のパッケージなどをスクラップしていたりしましたよ。

最近は必要に迫られていることもあって、自分でもフライヤー(チラシ)や名刺を発注する機会がありますけどね、印刷っていうのは人類最大の発明のひとつですよ。どんだけ電子メディアが進化しようが、最後は紙に戻ってくる・・。不滅ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1032-b6ae1bec





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

