スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぶりつきコロン

0178078_01

おなじみのコロンが驚きのロングサイズに
『かぶりつきコロン』新発売
節分を楽しく演出します

<概 要>

 江崎グリコ株式会社は、ふわふわクリームとサクサク食感のワッフルでおなじみの「コロン」をロングサイズにした『かぶりつきコロン』3品を2008年1月15日(火)に全国で新発売いたします。

 通常の「コロン」はひとくちサイズの18mm。節分の“恵方巻き”に見立てた『かぶりつきコロン』は全長265mm。見た目にも楽しい食べ応えのあるロングサイズです。節分に“恵方”へ向かって豪快にまるかじりすれば、楽しさも広がります。

 “恵方巻き”の認知度は年々アップしています。2007年には“恵方巻き”を訴求するロールケーキが発売されました。これから寿司以外の分野でも“恵方巻き”ブームが広がりそうです。江崎グリコは、“恵方巻き”ブームを先取りした『かぶりつきコロン』で新しい節分の楽しみ方をご提案します。

 *恵方巻き…節分に「福を巻き込む」「縁を切らない」という願いを込めて“恵方”に向かってまるかぶりする「太巻き」のこと。


 「コロン」の発売は1970年(昭和45年)。コロコロとした形状の可愛いお菓子は、英語のコラム(Column/円柱)という言葉をもじって「コロン」と名づけられました。


■発売日・地区:2008年1月15日(火) 全国

 商品名   『かぶりつきコロン』 <クリーム><チョコ><いちご>
 内容量   1本
 価 格   オープン価格
 商品特長 ・節分の恵方巻きに見立てて作りました。
        ・クリームをワッフルで巻いた長さ265mm のロングサイズのコロンです。
        ・サクサクした歯ざわりとふわふわクリームのおいしさが楽しめます。
        ・味は<クリーム><チョコ><いちご>の3種類です。
 対象層   10~20代の男女、主婦

■販売目標

 2億5千万円


それより、「恵方巻き」という食べ物と、それを節分に食べることを去年初めて知りました。

江崎グリコ、「コロン」をロングサイズにした「かぶりつきコロン」3品を発売 【日経プレスリリース】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1069-1e10c85d





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。