

好きな音楽

ええと、「好きな音楽」をテーマにひとつ。。うーん、大まかに分けると音楽ジャンル、洋楽・邦楽、男性・女性、ソロ・バンドとありますけど、いろんなものをちょっとずつ好きですかね。。

洋楽ロックバンドが多いかなあ。確かにひとつ大きな傾向としてあるのは歌とギターが入っていることかな。歌がないとダメかも。ギターサウンドも好きで。

ストリートミュージシャンなんかそうですよね、ギター 1 本と歌だけっていう。路上で歌う。最もシンプルな表現形式だけれども、なんか演ってる人たちを見るたびに音楽に対する強さとかたくましさを感じます。

全国のそんなストリートミュージシャンを応援しているサイトがありました。

▼ Coke Street Live
http://street.cocacola.jp

コカ・コーラなんですね。サイトもコークカラーの赤ですけど、参加しているアーティストの動画もブログに貼れたりしちゃいます。動画プレーヤーも Coke 色ですね。




▲ 都内で活動する女性 2 人ユニット「あねもね」さん

うーん、アコースティックでストリートだから、アンプもマイクもなしで演るんだもんなあ。元気でパワーありますよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1094-de5c2121





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

