

学生のひとり暮らし

高校を出る 18 あたりでしょうか、誰でも一人暮らしに憧れる側面があったのではと思います。自由を集約した行為とでもいいますか、特に若い学生さんなどにとっては今までの人生にない出来事でトキメキますよね。

自分の経験から言えるのは「自由はある意味キツいなあ」ということですかね。得た分だけ失う、と申しましょうか、実家住まいのアリガタサがなんとやら・・という体たらくではございましたよ。。しかしです。やはり、これは特に若い男子なれば、文字通り出家じゃないけれど、家を出たほうが良いとの持論に至ります。

学生マンション や学生寮、学生会館 など便利なものもございますし、個人的な意見としては可能であれば、この機会に乗じて一人暮らしを経験しておくべきだと思います。学業と同じくらい重要な経験になるかと思いますよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1138-967b6b2a





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

