スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭教師。あこがれるゥ

家庭教師。憧れますねえ。いえ、教えるほうでのハナシなんですが。学生時代、自分は学力が足りずに縁がなかったのですが(むしろ教わる立場)、そこそこデキる大学へ進学した連中から、カテキョにまつわるエピソードを聞いたりすると、羨ましくて地団太を踏んだものですよ。

最近では 中学受験 家庭教師 ですか。子ども好きなんでやっぱりいいっすね。なんで家庭教師に憧れるのかといいますと、昔の TV ドラマの影響ですか。長渕剛の「家族ゲーム」。ある意味、これが プロ家庭教師 だっていう。映画版では松田優作が演りましたけど。原作小説も読みましたねえ。塾やなんかに比してのメリットというのはああいうものでしょうか。マンツーマンですから、究極のティーチング方ですかね。

あと、デメリットじゃないですが、勉強する自分(生徒)を律するのに、同じ目的を持つ集団の中での環境に身をおくことも良い面がありますけれど。ともかく塾や学校なんかですと、やっぱり 1 対 多数ですから、どうしても「先生」との付き合いが薄くなるわけです。まあ、なんにせよ良い先生に当たると良いですねえ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1143-1e748e0b





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。