スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEB の脅威

ブロードバンド環境になってから毎日のように常時接続しているインターネット。その裏では日夜、世界中でこんな活動を行っている人たちが存在している・・ということで本日は、有名なセキュリティーソフト「ウイルスバスター」のトレンドマイクロ社のこんな動画を観てみました ▼

http://www.trendmicro.com/ftp/jp/support/dl/product/vb2008/nec/tm_short01.swf


トレンドマイクロ・オンラインショップ



世界 7 ヶ国の拠点で 24 時間の監視体制なんだとか。はじめてこういうところの内部を垣間見ました。なんだか秘密基地みたいですね。スタッフの方たちも WEB の「レスキュー隊員」とでもいったような雰囲気であります。しかし、毎日 500 種もの新種ウイルスが発見されているとは・・。最近では、クリックなどのアクションを起こさずとも、その WEB ページにアクセスしただけで感染してしまう、というケースも増えているのだとか。いやはや恐ろしや・・。銀行の口座利用もオンライン化しましたし、ますます気をつけなければなりませんね。。

リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1154-775e68b3





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。