スポンサーサイト


私のダイモン

3/1(土)より全国公開されるファンタジー巨編、ライラの冒険 のブログシールを貼ってみました。自分の「ダイモン」があしらわれたブログシールです。はて、「ダイモン」とは・・??

ダイモンは、人間の心の奥底にある魂が形あるものとして肉体の外にあらわれたもので、いわば動物の形をした自分の分身。
さまざまな動物や虫の形をしており、人と生死を共にし、常に主人の近くに付き添っている。主人が幼いうちは、子供の絶えず変化する性質を反映し、その心模様によって自由自在に姿を変化させるが、主人が大人になるにつれて、徐々に一つの形に落ち着く。
また、ダイモンは必ず主人とは逆の性別を持つ。
人間とダイモンの絆は強く、このつながりを粗末に扱ったり、他人のダイモンに触れることは極めてタブーとされている


ふむ。。It's Fantasticccc.....!!!私のダイモンは「ネズミ」でありました。キーワードは「情報収集」「好奇心」。「主人とは逆の性格を持つ」ということは・・これは占いとして、どっちなんでしょうか。しかし、面白いのは、このダイモンブログシール、ブログに貼っておくと、同じダイモンを有するブロガーさんのサイトを次々と飛び回るらしいんです。成る程、相互リンク効果?でしょうか、リンク解析を見てみましたら、ネズミダイモンのブログからリンクが・・。これは、アクセスアップの一助にも??同じダイモン仲間を探す旅に出かけてみよう!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1157-efb6fa8d





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

