

癒し考

癒し、ですか。耳にしない日は無いほどのコノ言葉。その使用権利は、やはりちょっとクタビれたお年頃の方たちにある、と申せましょうか(笑。言葉的にブレイクしてから、何かこう、意味が広くなったものかと思いますけれど、極端なハナシ、可愛いもの・優し気なもの・スイートなフィーリング・・それを感じるのは、本人がある意味、疲れている・病んでいるからなのです。気持ち的にという意味で「癒される」と言う場合は、ほぼ、そんな気がします。ペットとか赤ちゃんね。「癒し」という言葉が出てくる以前、それは単に、その存在が可愛い、で良かったのです。「癒し」って英語でなんて言ったんでしたっけね・・少し横に反れました。

文字通り疲れを癒す・身体的に気持ち良い、ということで「癒し」とくれば、温泉やマッサージの類、でしょうか。例えば、このやうな リフレクソロジー とか アーユルヴェーダ ですか。想像するに極楽気分で、涅槃へぶっ飛んで行きそうであります。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1165-b0fdab01





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

