fc2ブログ

自身を売る

まもなく春です。卒業・入学・就職・引越し・・等々、新生活を始めるのに、区切りも良いし、活気のある季節ですね。転職 もこの時期にあたりますと、なにやらうまく事が運びそうです。

その際、自己アピールというものあるのかどうかが非常に大切ですね。自分が何者か、ということを主張・説明できませんと、やはり圧倒的に売り込みに弱い、と。ちょっと自己アピールを練習してみます。

I am a blogger.

ということになりますでしょうか。ブログが趣味で、現在、6 つのブログを持っています。自分にとってブログとは、情報収集はもとより、価値観の足がかり・行動原理の礎の構築、己の成長を助けるツールとさえなっています。実際の面接では、パッと見の第一印象と、あとはブログを見れば、その人物を読み取れるのではないでしょうか。

ふりかえりつつ通して、その人のブログを読んでみれば、継続習慣的にとっている行動ですから、別にアピールしたくなくとも、控えめなら控えめなりに、どうしてもその人の本性が出てしまっているハズです(笑。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1226-071d6637





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】