

ママのコミュニティー

日本でもここ数年で隆盛を極めているSNS サービス。特定のジャンルに特化した SNS コミュニティーも増えてきています。本日は主婦・ママといった生活者・消費者層のための SNS タイプの ママコミュニティ、「あんふぁんぶる」さんにおじゃましてきました。

拝見したところ、サンケイリビング新聞社の運営するコミュニティーということで、安心感・安定感のある、しっかりとした作りだな、という印象です。子育て・料理・お出かけイベント・手作り工作・・などの、ママコミュニティーにふさわしいコーナーは、どれもしっかりとした雑誌のような見応え・読み応えがあると思いました。

もちろん、日記を書いたり、興味のある個別コミュニティーに参加したり、携帯電話でも閲覧できたり、と従来の SNS の基本スペックは押さえています。

個人的な感想としては、個々のページやコンテンツの作り方・見せ方に、ママ的なマーケットの持つ共有感がとても出ており、これからかなり期待できそうなコミュニティーです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1233-09570549





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

