スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣には 2 種類ある?

メジャーになっている雇用形態、人材派遣。 その 派遣 ですが、最近では、従来の派遣社員という就業の仕方の他にも 紹介予定派遣 というものが注目されているそうです。

「派遣」というと、一般的なイメージでは、所属としては登録した派遣会社の社員であり、就業する場所は提携先の企業に赴いてそこで働く、というスタイルです。

一方の「紹介予定派遣」とは「一定期間、派遣先で勤めた後に、派遣先企業・本人双方の合意のもと、赴いた企業の正社員になる」という前提のもとに就業するという仕組みだそうです。

これは知りませんでした。自分に合う仕事や環境なのか、しばらく働いてみてから見極めたいという正社員希望者にとてもメリットのあるスタイルかと思います。個人的にもこれは良い方法であると思います。

現在、転職を考慮している方には、この「紹介予定派遣」という仕組みもある、ということを頭に入れておくことをオススメしたいです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1237-a847c0a6





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。