

お酒にまつわる・・

毎日飲んでます。酒代は、はっきりいって乏しい経済を圧迫しています。

酒 ディスカウント というテーマで語ってみたいと思います。

ビール党ですが、外で飲むときには、メニューにいろいろと載っているものだから、焼酎や日本酒、サワーや梅酒、カクテル(!)までテキトーに幅広く頼んでしまいます。自宅でもっぱら毎日飲んでいるのは発泡酒です。最初はビール、それもエビスとかだったんですけれど、財布の関係で・・。

さて、そんなビール・発泡酒とくれば、ケース買いですか。1 本あたり○○円になって、バラで買うよりも○円安い!なんていう。さらに、350ml よりも 500ml のほうが、コスト的にお得だ!とか・・ですね。さらにさらに、発泡酒よりも「第 3 のビール」のほうが安い・・とかとか。もー酔えればナンでもいいのか、と。

酒 ディスカウント
世界中のお酒が集う通販サイト

かように月々のお酒代は、ランニング・コストに組み込まれているものですから、稼ぎが良くなったら、徐々に良いものにシフトしたいもんです。

理想は、1 人掛けのソファでガウンを羽織り、ブランデーグラスを傾ける・・ですかね(笑。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1242-4a07c3c5





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

