スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加齢臭

匂い、についての話題です。

体臭 は少ないほうだと思うのですが、ソロソロあの 加齢臭 とやらが出始めているのでは・・などと一応、気にはなっております。特に頭部でしょうか、毛穴がたくさんある部分ですから、枕とかやっぱりアレなんでしょうかね。飼い犬が頻繁に、私の布団の頭が乗る部分を嗅いでいたりしますが・・。

話をそらすと、「加齢臭」という言葉は「資生堂」が考案した言葉なんだそうです。ちょっとトリビアですね!さて、記憶との結びつきが強いと言われる「匂い」。体臭ということで記憶を手繰ってみますと、祖父母のそれでしょうかね。小さい頃から、明らかに他の人と区別できる匂いがしたのを憶えています。もっとも、祖父母の家は昭和初期の建物でしたから、家屋の匂いもセットだったと思いますけれども。

嗅げば、一瞬で記憶が鮮やかに蘇ると思います。しかし、願わくば、自分の匂いによって他人から、「あの人だ」と気付かれないようにはしておきたいものですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1246-dd5fc22b





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。