スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャケットを羽織って・・

暑くも寒くもない春先や秋口には、何を着たらよいのか迷います。。ここでは広い意味での上着、としての「ジャケット」について、ちょびっと考察してみます。「ジャケット」と聞くと、渋カジですか、あの紺のブレザーに金ボタンの・・着てましたね・・。

参考は ジャケット・ファッション・ガイド です。

G ジャン
▲ 持っていたい基本アイテムのひとつですね。微妙に色々あるので迷います。

ダウンジャケット
▲ こればかり着てます。モコモコしたシルエットになってしまいますが、軽くて防風・防寒ばっちりでお気に入りです。暖か過ぎて、春と秋に着てると暑いでしょうか。。

パーカー
▲ フード付きの洋服の総称になるまで、ここ数年で爆発的に普及しましたか。フードとポケット付きが基本です。HIP HOP 系ファッションに必須のマスト・アイテム??

フライトジャケット
▲ ミリタリー系ですね。空軍?代表的なのは「MA-1」でしょうか。トップガンのトム・クルーズに憧れて着ていた過去もあります(しかもニセ)。個人的に再燃していて、欲しいです MA-1。

ライダースジャケット
▲ ロッカー・バイカー系ですか。レザーです。1930 年代にハーレー・ダビッドソン社が開発したものが元祖だそうです。さすがに防風面ではバッチリですね。

暖かくなる季節、春用のジャケット・ファッションをお楽しみください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1248-0b674cf4





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。