スポンサーサイト


下町方面

今回のオススメ情報は 千代田区 賃貸事務所神田 賃貸事務所秋葉原 賃貸事務所 ということで、千代田区・中央区・文京区・台東区の「下町」方面エリアについてひとつ。。

秋葉原なんてところは、最近ではコロコロと街の顔が変わるもので、近頃では 1 年に 1、2 回でしょうか、たまに来て見るとびっくりしますね。

駅でいうと御茶ノ水・秋葉原・神保町・九段下・飯田橋・水道橋あたりのエリアは、昔仕事で通っていたこともあり、土地勘はありますです。けっこう狭いエリアに駅が寄り合っていて、お昼時などは食べる場所を求めていろいろと歩き回ったりしました。

出版関係の仕事だったんですけれど、だいたいあそこら辺には、印刷とか出版の会社がけっこう多いです。昔からなんですかね。なんか古くてモダンな建物が多くてなかなか情緒がございました。この壁のレンガ、どう見ても戦前のだろ・・みたいな。。

通好みの「専門街」というものが散在しておるのもポイントで、おなじみの電気街(だいぶ様変わりしてしまいましたが)、古本屋街、スキー・スノボ用品店だらけだったり、楽器屋・レコード屋の街もあったりと、面白くて好きなエリアであります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1250-3694eacd





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

