

自由度の高いメールフォーム

メールの受送信。仕事で頻繁に使う人も多いかもしれません。デフォルトのメーラーと設定では、自由度が足りないと思うことも少なくありません。

例えば、メールフォーム というものを使うと、あらかじめ設定しておいた入力フォームや選択式の項目ボタンなどを送信内容に設置しておくことで、すばやく簡潔に情報が集計できますよね。

自分のイベントなどに参加してくれたお客さんに、アンケートするというのは良いかもですね。その場合、漠然と自由形式のメール文で答えていただくよりも、こちら側で聞きたいことを簡潔に YES/NO の 2 択チェックでアンケートしたりすると、細かくかつ分かりやすいデータが取れて、反省点が見やすくなり次回にも生かせそうです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1269-4ce918d3





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

