スポンサーサイト


よい運気は、整理・掃除・風水から

春です。良いスタートを切るために、部屋の掃除でも始めてみようかと思い、無料で使える 整理収納 お助けサイト「まぁ、ちゃんと。」に登録してみました。

まぁ、ちゃんと。- 整理収納、お片づけ、お助けサイト

「暮らしのレシピ」が集まるコミュニティーサイトです。整理・収納のテクニックなどを中心にユーザーの投稿した、ちょっとした小技が集まっています。「くらしのレシピ検索」でちょっと検索してみました。カテゴリーに「風水」なんてものもあるんですね。

物の豊富な自然の環境は風水的にとても良い気が発生する場所。家にテラスがあるなら、週末だけでもテラスで朝食やランチを採ると、気の循環が良くなります。テラスがなければ、窓を開けて、庭やベランダグリーンを眺めるだけでも良いでしょう


あ~、わかります。気の循環が良くなる・・。確かにそれだけで何か違う気がします。まーこんな感じで読者の家中のあらゆる場所別の「くらしレシピ」が蓄積されていってます。

私も部屋を片付けるにあたって、レシピを投稿してみました。

部屋の 4 隅のコーナーを収納スペースに!
天井側の「鴨居」のあるお部屋向きの小技ですが、角に合わせるように、直角三角形の頂点を切り落とした台形の天板を自作しました。部屋の 4 つの角面のうち 3 面にこれを使用しております。オーディオのスピーカーや荷物の入ったダンボールを載せてあります。


あらためて、インターネットは「集合知」なんだなあと思います。明るい雰囲気で楽しいコミュニティーサイトでありました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1270-2d725694





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

