

偉人が面接を受ける

就職・転職シーズン真っ盛りですね(なのかな?)。本日は非常に面白いアイデアを用いた企業の自己紹介的サイトを見学してみました。

旭化成株式会社の採用サイト セカメン です。「世界を変える面接をしよう」。略して「セカメン」。

blomotion-lTAM87xHz1

歴史上の偉人が旭化成の面接を受ける、というコンセプトで、現在「ガリレオ・ガリレイ」「ナイチンゲール」「坂本竜馬」の 3 人が就職活動?を展開しています。各偉人の履歴書・面接風景などが読めますね。なかなか面白い。旭化成は昔から個性的な広告を打ちますねえ。広告のイメージ戦略といいますか「あ~、あの CM の」って印象付ける巧さがあります。

ぜひ、ご覧になってみてくださいな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1278-5896b550





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

