

Webマーケティングについて

普段ブログを書く上で、宣伝、つまり Webマーケティング については、あまり意識していませんが、少し考えてみたいと思います。

最近ではこのような個人ブログも WEB 上のマーケティング媒体のひとつとして、ブログライターなどという仕組みを提供している会社も多いですね。

個人的には Webマーケティング というほどのことではないかもしれませんが、ブログの宣伝、アクセス数アップを意識してやっていることを 1 つだけあげてみます。

間隔を置かずに一定のペースで書き続けること。

この 1 つだけですか。「ある期間書きまくって、その後何ヶ月も放置」とか「書いたり書かなかったりの半放置」とかはアクセスアップ的にも精神衛生的にもよろしくないです。

同じ、月 30 本の記事をアップするにも、3 日間で 30 本書いて残り 27 日間は記事ゼロ・・よりも毎日コツコツ 1 本づつ書いて月に 30 記事・・のほうが良いです。

いろんなことを書き続けていると、徐々にいろいろなキーワードで検索エンジンに拾われて、それ経由の訪問者も増えていくかと思います。

ちょっと簡単すぎる気もしますが、自戒をこめて言えば、これは難しいことであります(笑。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1279-5ff6f881





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

