

SOHO とは・・??

はい、お仕事特集、この項は SOHO(ソーホー)について、です。

「SOHO」とは、Small Office/Home Office(スモールオフィス・ホームオフィス)の略で、自宅や小さなオフィスで、パソコンを使った小規模なビジネススタイルをさすのでしたっけ。。

会社勤めは世知辛いもの、自宅で自分のペースでいくつになっても働けるこのワーク・スタイル、良いですねえ。考えたら、ブログライターなんてお小遣い稼ぎもソーホーなんかな??少なくとも最低限、いまの 10 倍の規模で稼げなければ、それだけで食べていける状態にはなりませんが。。

実際は、人の目が無い場所で働くということは大変といいますか、作業効率を維持する強い心構えが必要そうです。逆に言ったら、いくらでもサボれるということですからねえ。。しかし、このソーホー、お仕事の手段として考慮しておくのもありかな、と思いますです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1311-6feb4f3d





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

