スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさん設置しているブログパーツを 1 つにまとめる

ブログパーツのポータルサイト、ブログパーツ.com より活気的な新サービスが登場しましたのでレポートしてみたいと思います。

ブログにたくさん設置しているブログパーツを一括管理できる Cabi(キャビ) というサービスです。無料登録しましたので、さっそくこの記事内に貼ってみました ▼



さてさて、この Cabi、複数のブログパーツを登録しておくと、自分で決めたタイムスケジュールに沿って、好きなブログパーツを表示させたり、またはランダムに表示させたりできます。ちなみに、今はランダム表示になっています。更新ボタンを押すと登録してある 10 個のブログパーツにランダムで切り替わります。

うーん、ブログパーツって面白いものが多くて、気に入ったものを次から次へとサイドバーに載せていくと、すぐにスペースが足りなくなってしまうんですよね。ブログのコードを編集するときにもゴチャゴチャしてワケが分からなくなってしまいますし。。というわけでコレは究極にシンプル化できて良いかと思います。

1200 種類ものブログパーツを紹介しているという、ブログパーツ.com から好きなブログパーツをいつでも引っ張ってきて取得・変更できますから、これ 1 コだけを設置しておけば、飽きもこなくてシンプル、という理想的なブログのサイドバー環境になります。

1 コの キャビ には 10 コの好きなブログパーツを登録できます。そしてキャビは最大 10 コまで持つことができるそうですから・・各キャビに自分で決めたテーマを持たせてみるとスッキリかつランダムで面白いかもしれません。たとえば、このキャビには時計系のパーツを登録、このキャビはミニゲーム系のパーツ、こっちはカウンター・アクセス解析系のパーツを・・といった具合です。各テーマのキャビはランダムに切り替わり、この時計・このゲーム・このカウンターと、その時々によって 10 × 10 × 10 の組み合わせ(かな??)を楽しめるわけです。どうでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1332-fb5f68cd





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。