

隠れた特産品

地元の特産品ですか。ひとつあげるとするなら、こちらの

深大寺ビール

とか、どうでしょう。

jindaizi_p_l

もともと多摩・武蔵野地域って、いちおう東京都だけれど、グローバルな意味で東京じゃないし・・地方都市にくらべても押しが弱いし、要するに地味なんすけど、地元の民としては、こういう品の存在は応援したくなりますね。

で、これ、あの「ホッピー」の製造なんですね。工場の所在が調布のようで、他にも「調布ビール」とか黒系の地ビールなども、ここいらの酒屋さんに置いてあったりします。

機会があって、お立ち寄りの際はお試しくださいな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1336-6cc06f18





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

