スポンサーサイト


面倒な履歴書

7 度目の面接(派遣会社への登録)へ行ってきました。いいかげん、履歴書と職務経歴書を書くのが面倒です。。

履歴書の書き方

特に、「手書きが望ましい」という習慣 慣習はなんとかならないのでしょうか。パソコンでフォーマットに記入・プリントアウトでも良さそうなものです。ヘタクソな字の手書きより見やすくて合理的だと思うのですが。証明写真代の 700 円も痛い出費です。これもデジカメでセルフ撮りしてプリントアウトで大丈夫なような気もします。まー、デジカメもプリンターも持ってないんですけど。

ホワイトで修正入れるのがダメだとか、「同校」卒業・「同社」退職がダメだとか、西暦ではなくて元号で統一せよだとか、住所記入欄で「1 - 2 - 3」という番地を 「1 丁目 2 番地 3 号」と書かなくてはならない等・・タイプ入力したものでオーケーであれば全部些細なことなんですけどね。。

あ、書き損じた。。今回は、履歴書・職務経歴書(全部バイトと派遣だけど)合わせて 1 時間かかりました。書き終えたものはコピーしておいて見本にしておくと便利です。「次」にまた使う機会が来ないことが一番ですけど。。


職探しはもどかしいですね。面接受けただけで「今日は頑張ったなあ」みたいな気分で、あっというまに 1 週間、1 ヶ月、3 ヶ月・・と経ってしまいます。今月はずいぶんとアフィリエイトの内職もお留守になってしまいました。遺憾。頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1338-513d0d96





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

