スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通のサラリーマンでも15年で2億円作れる!



サラリーマン投資家による「バリュー投資」の解説本です。株に費やす時間は週末の 3 時間のみで、8 年間負けなし、年率平均 26 % で資産を 500 万円から 6000 万円に殖やすことに成功。

【資産作りの公式】

元本 × 運用利回り × 運用年数 = 形成できる資産額


残り人生、少ないと感じています。複利効果の芯になる種銭を早く貯めたいものです。

2 億円あれば、安全性ピカイチの米国債で年間約 1000 万円の配当収入になります。
そう、2 億円は「配当だけで生活できる」金額なのです 【帯より】


3 年前の本ですから、現在のアメリカ国債の配当とかどうなってるのかあれですけど、2 億円あれば確実に資産運用だけで生活していけることは確かです。俺なんかは、年間 180 万円もあれば生きていけるので、米国債の利回りが 3 % だとしたら 6000 万円あれば・・。

この前、計算してみた 死ぬまでに必要な最低金額 が 6000 万円台だったんですけれど、配当暮らしの場合、元本が減らないのが最高っす。

勉強になりました。けど、PER とか PBR って、何度本を読んでも忘れてしまいます。過去に(興味本位で)読んだ株の入門書やデイトレ本なども何冊か載せておきます。

平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!
三村 雄太
扶桑社
売り上げランキング: 3666

細野真宏の世界一わかりやすい株の本
細野 真宏
文藝春秋
売り上げランキング: 751

半年で1億円 デイトレ株でどかんと大儲け!
HANABI
主婦と生活社
売り上げランキング: 186739

これから始める株デイトレード―目標は元金30万円で毎日1万円の利益!
二階堂 重人
日本文芸社
売り上げランキング: 2192
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1346-ee4814b9





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。