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負のスパイラル

ゴールデン・ウィーク中の世間の空気に便乗してダラダラしてしまいました。1 ヶ月以上、途切れず継続していた筋力トレーニング(というほどのモノでもない)でしたが、さかのぼってこの 3 日間はサボってしまいました。原因は昼夜逆転による無気力感です。起きた時点で夕方だと、ボーっとしてしまい、色んなことがどうでもよくなってしまいます。

眠りに眠って今朝は早く起きれたので、サボった分を取り戻すべく筋トレ 3 セット。腕立てと背筋の 25 × 3 = 75 回はどうということもなかったのですが、腹筋の 20 × 3 回はキツかったです。でも、厳密に言うとサボった分は取り戻せていないんでしょうね。

「週に 1 度だけの 100 回」よりも「1 日 1 度の 10 回」のほうが楽であり、かつ効果的です。筋トレでも日記でも勉強でもそう思います。

無職のくせの晩酌(発泡酒)も、昼夜逆転だと度が進んで 3 本とか飲んでしまいます。だいたい、起きた時間から考えると晩酌というより「昼酌」です。おまけに生活リズムのズレから深夜に腹が減った日にはコンビニで 1000 円もドカ買いしたりして・・経済的にも精神衛生的にも悪循環です。

俺の負のスパイラルの根を断つには、早寝早起きの生活リズムが第一。まず、苦も無くこれができる人間にならないと。。

【明日の TO DO リスト・優先順】

1 朝に起きる
2 バイト探し
3 ブログ更新


こんな感じでパソコンのデスクトップの付箋紙に TO DO リストをメモすることにしました。

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