スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクルとコスト意識

不要な CD と DVD、マンガ・書籍などを大量に売ってきました。売り上げ益 2 万数千円也。本や CD を売るなら大手チェーンの「BOOK OFF」が有名ですが、地元密着型の別のお店に持っていったのが正解でした。

伝票を見ると全買い取り額の 8 割を占めるのは 80 枚ほどの CD でした。音楽にこだわりのある中古屋さんだったのです。最高値は CD で一枚 800 円、マンガで一冊 250 円。ブックオフだと十羽一絡げにされて全部で 1 万円程度にしかならなかったかもしれません。

ところで「T ポイント」は使いでがありますね。「ブック・オフ」にレンタルの「TSUTAYA」、コンビニの「ファミリー・マート」、ファミレスの「ガスト」、ガソリンの「ENEOS」、居酒屋の「白木屋」・・

無職になる前にクレジット・カードを作っておいてよかったです。このカードは年会費無料ですが、初めて作ったもう 1 枚のカードは年会費 1500 円なので、引落し先を変更して解約しようと思います。

お次は、携帯電話料金とプロバイダ料金(通信費)ですか。こちらも面倒なので対策をとらずに漫然と同じサービスに毎月お金を落とし続けています。まだまだ、コスト意識が低いですね。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1351-cc83bdb2





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。