スポンサーサイト


情熱大陸

ビジネス書のコーナーで最近、勝間和代という人の本をよく見かけます。たまたま本日(昨夜)、TBS の「情熱大陸」という番組で彼女をとりあげていたので見てみました。

番組中、さかんに強調していたのが「効率化」というキーワードでした。以下、印象。

・まず、派手なネイルが目に入った。意外かと思いきや、ネイル・サロンに通うのがリラックスタイムとのこと。
・自転車で通勤していた。1 日 30 分の有酸素運動を通勤で確保。高そうな自転車だった。
・事務所が非常に質素だった。
・1 ページあたり 6 秒で本を読んでいた。3 日間・11 万円のセミナーで速読を体得したとのこと。
・本は Amazon ではなく本屋へ通って買っていた(大量に)。
・月に 50 冊くらい読む。
・チラ見した 1 日のスケジュールの円グラフでは睡眠は最低 6 時間以上。
・自由時間がほぼ入浴タイムで 2.5 時間も。


それにしても久しぶりに TV を見ました。ドキュメンタリー物は好きなので、こういう番組はマメにチェックすることにします。現在、録画する機器がありませんが・・。


勝間和代公式ブログ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/1352-68576698





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

