スポンサーサイト


わんちゃんのごはん考

news_1199_1

ムツゴロウさんと考えた
お米を使う「わんちゃんのごはん」【ニュースリリース-ローソン】


【お米+ひと手間:ムツゴロウさんの経験と知識から生まれたペットフード】
 現在、ドッグフード市場ではドライタイプが主流です。しかし、ムツゴロウさんは、長い経験と幅広い知識から、犬にとって肉以外の様々な植物などから栄養を補給することが大切だとしりました。

<ムツゴロウさん書き下ろし「ムツゴロウさんの食に関するおはなし」より>

 「犬は肉食動物です。オオカミやコヨーテと同じように、その先祖は獲物を倒して食べていました。私は、アフリカやアラスカで、彼らが食べる現場を何度も見ました。まず、腸をひきずり出して、中身ごとむさぼります。ライオンなどは、それで満腹し、シマウマのロースやヒレを残すほどです。
 腸の中のもの。それはシマウマたちが、消化した形で植物をためこんだものです。そればかりではありません。イヌ科の野生動物たちは虫を食べるし、その季節には、熟れた果物を食べます。彼らはバランスよく、大自然から栄養を補給していきます。腸の内容物は、肉食動物にとってのサラダです。(中略)科学は、必要な栄養分を知り尽くすほど進歩はしていないのです。大自然が育んだ食べ物の中には、まだまだ、人がさぐり当てていない大切なものがぎっしり詰まっています。だとしたら、ニワトリなどの各部位を、丸ごと与えてしまえばいいわけです。」


 そして、ムツゴロウさんは、植物の中でも、最もアレルギーになり難く健康に良い食品が「米」だという結論にたどりつきました。

 今回発売する商品は、わんちゃんにお米を美味しく与えるために作られました。お米が入ったリゾットタイプ、ご家庭で、温かいご飯にかけて与えるウエットタイプ、プラス1品としてごはんにかけるふりかけタイプがあります。家庭にあるご飯を使い、ひと手間かけて作ることで、手軽に愛犬の健康に配慮した栄養満点のごはんを作ることができます。


ふりかけタイプが63円、お米入りのリゾットタイプが168円とのこと。それほど高くつかないので、わんちゃんには良いかも知れませんね。

ドライフードって味気なさそうだし(笑。日本に住むわんこには、お米が一番?!


ショッキング・ムツゴロウ、ベスト5
スポンサーサイト






ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

