

ざつがく

いつか助けられるかも知れない雑学【ニュー速クオリティー】


1 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/04/17(土)

『遺体』と『死体』の違いは、『身元が確認できるかできないか』
『死亡』と『死去』の違いは、『事件性があるかないか』

9 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/04/17(土)

NHK 受信料の支払いは個人の自由であり
NHK が受信契約や受信料納付を共用すると
憲法19条に抵触する可能性がある。
そのため NHK は強制できない。
(集金/契約に来るバイトは知らないので注意)

11 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/04/17(土)

法的には生年月日の先日に年齢が増加する

例1 4/18 生まれは 4/17 に
例2 2/29 生まれは 2/28 に
例3 3/1 生まれは 2月の最終日 に

24 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/04/23(金)

良スレの予感

もし突然うなぎをさばくことになったら、その血には毒があるので気を付けよう
血が付いたままの手で目をこすったりすると失明の恐れもあります

25 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/04/23(金)

と、ミスター味っ子では言ってました。

33 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/05/04(火)

自動車のナンバーは縁起が悪いということで
下二桁が 42 (死に) か 49 (四苦) になることはない

つまり不良系漫画でよくある 46-49 というナンバーは存在しない


なお三桁ナンバーは真ん中に - が無い

35 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/05/10(月)

町田は神奈川県。
練馬は埼玉県。

102 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/10/20(水)

新聞紙を広げた対角線の長さは1m

103 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/10/23(土)

テレ東が緊急報道したら日本崩壊

122 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/11/27(土)

烏龍茶は中国全土で飲まれており、その代表的産地が福建省である、
と思っている人が多いが誤っている。
中国では各地方ごとに独自の茶を飲んでおり、烏龍茶は、
福建、台湾のローカルな茶であるに過ぎない。

123 名前: 車板より出張中 投稿日:04/12/07(火)

>>122
茶を広東省周辺では「チャ」、福建省周辺では「テ」と発音して
前者から広まった地域(主にアジア)は「チャ(日本)」「チャイ(インド)」
となり、後者から広まった地域(主にヨーロッパ)が「ティー(イギリス)」
「テ(フランス)」となった、だったかな?

132 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:05/01/09(日)

「おもむろに」の意味は、
「静かに」「ゆっくり」「ゆるやかに」などといった意味。

179 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:2006/05/22(月)

おいしい牛乳は明治と雪印の両方から出ている。

ガムをチョコと同時に食べたら両方溶けて消える。

チョコに硫酸掛けても溶けることはない。

180 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:2006/05/23(火)

ガム怖えぇ

181 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:2006/05/23(火)

だからチョコ味のガムは無いのかー

203 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:2006/11/03(金)

果汁100%じゃないとジュースとは言えない

209 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:2006/11/06(月)

関連


100%じゃないとジュースのパッケージには果物等を切った絵・写真は使えない。

229 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:2007/02/28(水)

JR職員の持ってる定期は全国どこでも行ける

240 ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:2007/04/04(水)

ディズニーランドで修学旅行生が万引きをした場合
その学校は今後立ち入り禁止になる
(俺の中学)



知らなきゃよかった雑学






ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

