

【劇薬】 正露丸

Seirogan

危険な正露丸の服用

正露丸の作用は、その毒性の発現用量で現れます。すなわち腸管運動が神経毒によりマヒして下痢が止まり、知覚神経が神経毒により解離して腹痛を感じなくなります。虫歯に詰めると痛みがなくなるのも同じ原理です。

「正露丸」は元々は「征露丸」といって日露戦争に出向く兵隊さんに「極寒の地でもお腹をマヒさせて戦え」という医薬品とは思えないドーピング剤だったそうです。毎年のようにマヒ性イレウス、腸壊死、腎不全などで手術や透析にいたる例など正露丸の例が報告されていますが、テレビコマーシャルは全く使用上の注意事項を知らせません。

医薬品集などで正露丸の主成分クレオソートを調べると「歯内にのみ使用し、口腔粘膜に付着した場合、腐食する場合があるので直ちに洗い流すこと」と記載されており、服用など論外のようです。

一家にひとつはあると言われる正露丸には“注意”しましょう。


正露丸の効力は異常 痛んだ牛乳も真っ青【へいわぼけ】


11 名前: また大阪か(静岡県)[] 投稿日:2007/05/09(水)

虫歯の穴に詰めれば即効に効くな
難点は臭いのと舌に触ると痺れる事だ


54 名前: 美人秘書(チリ)[] 投稿日:2007/05/09(水)

>>14

> 「正露丸」は元々は「征露丸」といって日露戦争に出向く兵隊さんに
> 「極寒の地でもお腹をマヒさせて戦え」という医薬品とは思えないドーピング剤だったそうです。

こえー
けどほんとうかいな


16 名前: 和菓子職人(埼玉県)[] 投稿日:2007/05/09(水)

胃ガンも治る気がする

22 名前: 都会っ子(群馬県)[sage] 投稿日:2007/05/09(水)

確かに凄まじい効力だが、依存性がある

40 名前: 動物愛護団体(ネブラスカ州)[] 投稿日:2007/05/09(水)

彼女が寝てる時にふざけて正露丸を鼻に入れたら別れられた上に 傷害で書類送検され慰謝料まで取られた俺が通りますよ

48 名前: 銀行勤務(東京都)[] 投稿日:2007/05/09(水)

>>40
女がこちらを指さしながら、警官に
「あの男です」
と言っているシーンワラタ。


44 名前: 公務員(大阪府)[] 投稿日:2007/05/09(水)

正露丸は患部付近をマヒさせるだけで治療する効果はない
常識で考えれば腹と歯両方に利く薬なんてありえないと解るだろ
ありゃただマヒさせるので痛みを感じなくなってるだけ


50 名前: 調理師見習い(長屋)[] 投稿日:2007/05/09(水)

胃腸の神経麻痺させて痛みなくすんだっけ?
睡眠薬より正露丸大量に飲んだほうが死ねるなw


58 名前: 共産党幹部(東京都)[] 投稿日:2007/05/09(水)

泥水でも正露丸を一粒溶かせば、殺菌されて飲めるんだぜ!
バックパッカーがインドなどでそこらの水を飲むときに使ってた
サバイバルアイデア。


110 名前: 山伏(秋田県)[] 投稿日:2007/05/09(水)

正露丸は腹痛を止める薬で腹の調子を整える薬じゃないだろ
大事な仕事のときとか緊急時に使うのが賢い


124 名前: また大阪か(静岡県)[] 投稿日:2007/05/09(水)

薬って言っても大雑把に言えば毒を弱くしたのが薬になるんでしょ
どんな薬も大量に飲めば身体を壊すし


153 名前: AA職人(東京都)[] 投稿日:2007/05/09(水)

正露丸は抗生物質がない時代の薬

今時こんな馬鹿な薬を飲んでいるのは日本人だけ。


156 名前: 張出横綱(アラバマ州)[] 投稿日:2007/05/09(水)

おれは緊張で下痢がこわいから毎日必ず一粒飲んで会社いってたけど、たけど、このすれ読んでこわくなったので
やめるわ。


184 名前: 光圀(福井県)[sage] 投稿日:2007/05/09(水)

多分、「正露丸を飲んだ」と自己暗示かける事が出来たら実物は要らない
それぐらい効く


197 名前: しつこい荒らし(山口県)[] 投稿日:2007/05/09(水)

>>184
飲んだ瞬間に効くもんなぁ


186 名前: 通訳(愛知県)[] 投稿日:2007/05/09(水) 22:47:35

下痢持ちの俺にはなくてはならん薬だよ
一週間に何回も下痢してたんじゃ正露丸なしじゃ日常生活まともにおくれねーよ


192 名前: AA職人(東京都)[] 投稿日:2007/05/09(水)

>>186
正露丸で腸が麻痺ししているだけ。
正露丸で炎症を繰り返した粘膜が,そのうちやばいことになりそう


227 名前: カエルの歌が♪(dion軍)[] 投稿日:2007/05/09(水)

下痢が起きるのは体内に異物があるからで、体が治るための正常な反応
正露丸はそれを起こさせなくするので、体内の異物は出なくなるので逆に病状悪化させる諸刃の剣


266 名前: アイドル(ネブラスカ州)[] 投稿日:2007/05/09(水)

正露丸は歳の数だけ飲む

まめ知識な


295 名前: 樹海(埼玉県)[] 投稿日:2007/05/10(木)

下痢が続く奴の特徴

・水分をかなり多く摂っている
・肉類中心
・胃腸の消化能力を超えた食事量
・野菜をほとんど食べない
・暑がりで寝冷え状態
・酒や辛い物が好き


297 名前: 数学者(長野県)[] 投稿日:2007/05/10(木)

>>295
まさに俺


298 名前: 焼飯(東京都)[] 投稿日:2007/05/10(木)

>>295
全部俺


ぐえっ・・('A`)

確かにあの即効性は異常ですね。飲んだ瞬間や、匂いを嗅いだだだけで効くというような、自己暗示まで誘発するレベルです。

お腹が弱くてよくお世話になる人は、考えたほうが良いですね。。






ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

