スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウナギイヌの奇跡

「ウナギイヌ」が浜松市のマスコットに【exciteニュース】

◇浜松市は18日、赤塚不二夫さんの人気漫画「天才バカボン」に登場する「ウナギイヌ」を市のマスコットキャラクターに採用した。名刺や広報誌などで使う。

 ◇父が犬、母がウナギという架空の生物のウナギイヌは、同市の浜名湖出身という設定。「ウナギのまち浜松」をPRしようと、市が版権を持つ会社に持ちかけた。

 ◇漫画の連載が始まった67年は、県内のウナギ生産量がピークだった時期。今は当時の1割程度に落ち込んでおり、ウナギイヌに寄せる期待はまさに「うなぎ登り」。


ウナギイヌ

父はイヌ、母はウナギという種を越えた強い愛から生まれた、奇跡の愛の結晶。ニョロリと身をかわしてピンチを乗り切る要領の良さも持ち合わせている。
登場作品:
「天才バカボン」他


知りませんでした。。それよりも赤塚不二夫さんが、現在意識不明の状態にあるとは・・。

赤塚不二夫公認サイト これでいいのだ!! キャラクター検索
赤塚不二夫【Wikipedia】
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/546-53dd9b67





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。