

高校生が核融合に成功 「できたよー」

ホームメイド原子炉

高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き! 【livedoorニュース】

インターネットフォーラム『Fusor』によると、アメリカ合衆国ミシガン州オークランドの高校生・オルソン君がガラクタを集めて核融合が可能な原子炉を作り、信じられないことに重水素核融合に成功したという。しかも、成功した場所というのが自宅というから仰天だ。

普通の高校生がプラモデルを作るのとはワケが違うため、ご近所さんたちはドン引き……。気が気じゃない毎日を過ごしているという。近所の空気を読んでいないのか、オルソン君はインターネット掲示板で「紫色のプラズマが見られてサイコーだぜ!!」とご満悦だ。

オルソン君は原子炉に必要な数々の機器をすべて地元のホームセンターや『eBay』(インターネットオークション)から調達。重水素核融合に自宅で成功し、2億度のプラズマを発生させた。2億度といえば太陽の中核より高温だ。いやはや、天才はどこにいるのかわからない。

ちなみに写真は実際のオルソン君の手作り原子炉。とにかく、ご近所さんのためにも火の元(核爆発)だけは用心してもらいたい。


天才高校生「ガラクタで原子炉できたよー」 核融合成功に近所はドン引き 【へいわぼけ】


10 名前: 役場勤務(宮城県)[] 投稿日:2007/05/21(月)

多分、売ってくれって聞いても
この少年は「ウラン」って言うだろうね

33 名前: 運転士(千葉県)[sage] 投稿日:2007/05/21(月)

>>10
アメリカっぽいから英語じゃないか

63 名前: 活貧団(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/05/21(月)

>>10はもっと評価されるべきだと思う。

129 名前: わけ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2007/05/21(月)

>>10
MVPだよ。
もうこのスレ見る必要なくなった

14 名前: 少年法により名無し(dion軍)[] 投稿日:2007/05/21(月)

アメリカのホームセンターは凄いな

51 名前: 船員(宮城県)[sage] 投稿日:2007/05/21(月)

近所に小型核融合炉ができてもドン引きで済むのがアメリカクオリティ

94 名前: 名人(神奈川県)[] 投稿日:2007/05/21(月)

後のドクである

147 名前: 住所不定無職(大阪府)[] 投稿日:2007/05/21(月)

2億度で作った物溶けないの?

165 名前: 女流棋士(東京都)[sage] 投稿日:2007/05/21(月)

>>147
当然溶けるので、磁場でプラズマを閉じ込める。

151 名前: 水道局勤務(三重県)[sage] 投稿日:2007/05/21(月)

誰が得するんだよこの核は

204 名前: 浪人生(大阪府)[] 投稿日:2007/05/21(月)

「できたよー」って可愛いな

219 名前: 会社員(愛知県)[sage] 投稿日:2007/05/21(月)

近所の人はかなり怒ってるみたいだよ
いいか原子炉!

336 名前: 役場勤務(東日本)[] 投稿日:2007/05/21(月)

>>219はのちに評価される

220 名前: こんぶ漁師(山形県)[] 投稿日:2007/05/21(月)

ご近所の怒りも臨界点


なんだか分からないけどすごいですね(ホントにいいのか)。アメリカは10年先を行ってます。。

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/564-d17c99e2





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

