FC2ブログ

上祐史浩氏、mixiを始める

10236634_802731128

元オウム真理教(現在は『アーレフ』)の元幹部、上祐史浩氏がミクシィに参加したそうで騒然となっています。マイミクもすごい勢いで増えているそうな。。

確かにこれはどうなるのか行方が気になります。。

なぜ、上祐史浩がミクシィを始めたか、について、今日はお話ししたいと思います。
 
 なぜ、お話ししたいかというと、この点については、昨日、週刊新潮さん、日本テレビさん、ライブドアーニュースさんの取材を立て続けに受けざるを得なくなりまして、マスコミにで報道される前には、皆さんに直接お話するのが筋だろう、と思うからです。

 まず、始めたきっかけは、友人がミクシィをやっていて紹介してくれたからです。だから、きっかけは、ある意味で、ミクシィはすごい、という考えているその友人に乗せられた、という感じもあり、自分で熟考した結果ばかりではないのです。

 ですから、マイミクのシステムなどを含めて、よく知らないので、行き当たりばったりの対応になってしまった面があったことをお詫びいたします。

 とはいえ、確かな動機としては、3月に脱会をして、4月末から5月に新団体を立ち上げる、というスケジュールを組んだときから、脱会後に、教団内外の人の意見を聞いて、それを新団体の設立の参考に出来れば、という考え方がありました。そのために、脱会して即新団体、というようにせずに、一定の期間を空けたのです。

 そして、私の友人によると、ミクシーは、会員制だし、実名ではなくても、自分のサイトを互いに教え合う関係もあって、他のネットの場所より、荒らされたりすることが少なく、意義のある交流ができる、ということを聞いていました。

 だいたい、こういう経緯でミクシィを始めました。だから、脱会の日付である3月7日から丁度始めることにもなりました。

スポンサーサイト









ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】