スポンサーサイト


19年間、意識不明だった男性が目覚める

奇跡19年ぶり目覚めた…列車にはねられ意識不明だった男性 【スポーツ報知】

共産主義時代のポーランドで事故にあい、19年間にわたり昏睡(こんすい)状態だった男性(65)が意識を取り戻しちょっとした“カルチャーショック”を味わっている。

 1988年、鉄道員だったグレゼフスキーさんは仕事中に列車にはねられ重体に。意識不明のまま、医者は「余命は2、3年でしょう」と宣告したという。

 ところが妻のガトルーダさんはあきらめずに介護。夫は今年4月になって何らかの回復の兆候を見せ、数日間のリハビリで手足が動くようになり、会話もできるようになった。グレゼフスキーさんは「助かったのは妻のおかげ。恩は一生忘れない」とコメントした。

 グレゼフスキーさんが眠り始めた当時、ポーランドはヤルゼルスキー首相が率いる共産主義国。同国は事故の翌年から民主化を始め、90年代以降に経済発展を成し遂げた。グレゼフスキーさんは「人々が携帯電話を持って歩いている!」と“リアル浦島太郎状態”。「私が事故にあったころは店には酢と紅茶しかなく、肉は配給制だった。今はスーパーに行くと商品があふれていて頭が痛くなっちゃうよ」と驚いているという。

 献身さが光った妻のガトルーダさんは、何度も絶望のふちに追いやられ、夜も一人で枕をかじって泣いたという。現在は4人の子供もすべて結婚しており、グレゼフスキーさんは一気に11人の孫に恵まれたという


奇跡ですね。『ブラックジャック』に、こんなお話があった気がします。

でも、そりゃ驚くでしょうね。途中経過を見ないで、いきなりケータイ文化、インターネット世界ですもん。スーパーファミコンがいきなりプレステ3ですよ。

意識の無かった、ここ約20年のデジタルとIT技術の進歩はまさに革命的でしょうから。。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/641-25d74602





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

