スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『はだしのゲン』が初のTVドラマ化へ

はだしのゲン:初のテレビドラマ化 8月にフジ系放送へ 【ネタりか】

原爆の悲惨さを訴える戦争マンガの名作「はだしのゲン」(中沢啓治)が初めてテレビドラマ化されることになった。主演は中井貴一さん(45)、石田ゆり子さん(37)で、ゲン役は80人の候補から選ばれた新人の小林廉さん。フジテレビ系で8月10、11日午後9時から2夜連続放送。

 「はだしのゲン」は、作者の中沢さんの実体験をもとに、原爆が投下された直後の広島でたくましく生きる少年ゲンと被爆した人々の悲劇や戦争の悲惨さを訴える戦争マンガの名作。73年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、累計650万部を発行。世界各国でも翻訳されて読み続けられている。これまで、映画やアニメにはなったが、テレビドラマは初めて


原作は確かに名作なんですが、テレビドラマなどでは表現できるはずもないシーンが多すぎます。これはとんでもなくどうしようもないものになりそうです。あの、『ギギギ・・』をどう再現するのか?に尽きますでしょう。。それにしても、ジャンプでやってたんですねえ。

はだしのゲン

はだしのゲン、初のテレビドラマ化 8月にフジ系放送 【痛いニュース(ノ∀`)】
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/695-b79e9d4f





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。