スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1円玉貯金

人生銀行

タカラトミー、「人生銀行ONE」 - ペットボトルが貯金箱に早変わり 【マイコミジャーナル】

タカラトミーは19日、デジタル液晶画面付き貯金箱「人生銀行」のシリーズ商品として、使用済みペットボトルに装着するだけで貯金箱に変身させてしまう「人生銀行ONE」を発表した。「人生銀行」は500円硬貨専用だったが、「人生銀行ONE」は1円硬貨専用となる。発売開始は28日からで、購入時にお釣りとして戻ってきた1円玉から手軽に貯金を始めてほしいという意味で(同社)、価格は999円に設定されている。

人生銀行ONEは、1円硬貨専用の5センチ角のキューブ型カウンター。使用済みのペットボトルの口に人生銀行ONEを装着し1円硬貨を入れると、挿入した枚数がカウンターに表示され、ペットボトルに貯まった貯金額が表示される。カウンターは4桁まで表示可能で、リセットボタンを押せば0から再度カウントが可能だという。なお、バッテリーは不要。

同社では「使用済みのペットボトルを使用するので、身近な素材で手軽に貯金が始められると同時に、ペットボトルを差し替えれば、1,000円でも、10,000円でも、好きなだけ1円玉を貯めることができる」としている。なお、500mlボトルには1円硬貨で約500枚、1リットルボトルに約1,000枚入るという


う~ん、1円玉は消費税導入からこっち、使用頻度高いしなあ。。あと、こういうのって、ペットボトルよりもズッシリしたガラスのビンのほうが気分です。大昔はコーラとかスプライトの1.5リットルビンでやってましたねえ。意味も教訓も得られませんでしたが。。ただそれをやりたいだけっていう(笑。

早起きは三文の得
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/711-e72db64d





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。