

カバー、失格。

人間失格

集英社文庫版「人間失格」の表紙に驚く 【ekken】

いかん、いかんよ! 集英社ッ!!

「人間失格」だよ?

中学高校のクラスに、必ず一人や二人いる、世間を知ったような顔をしたメガネ君が「今のオレは本当のオレじゃない。誰もオレをわかってくれない」とかなんとかぶつぶつ呟きながら、「ハタチになる前に死んでしまいたい」などと妙な死への願望を抱きつつ、実は絶対死なないようなヤツが、その題名に惹かれて思わず手にとって、寝る前に読み始めちゃう本だよ?


集英社ということは『デス・ノート』の漫画家さんでしょうかね。昔から新潮社や講談社などに比べて、集英社文庫のカバーのセンスは低いような気も。。

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/789-90ebf817





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

