スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道への船旅



北海道へ訪れたのはもう 10 年くらい前の夏でしょうか。陸路で青森の先端まで行き、そこから函館へ上陸、帰路は苫小牧から仙台へ、そこから東京まで陸路、というオートバイの 1 人旅でした。

商船三井フェリーのこんな キャンペーン 情報を目にして、そういえば冬の北海道には未だ行ったことがないんだなあと、ひさしぶりに旅情が立ち上ってきたのでございます。



船旅ははっきりいって良い。旅の醍醐味は目的地までの過程・道中にあります。学生さん限定のキャンペーンだそうですが、せめて時間の融通のきく若いときにはのんびり旅をおすすめします。それも、できれば一人旅をです。

社会人になってしまうと、嫌でも目的地まで一直線、できるだけ時間をスキップしたあわただしい「団体旅行」になりがちですから。。

・・少々大きなお世話でしたか。下の画像はフェリー「さんふらわあ」の客室と食堂ですが、こんな素敵な船でなら、もちろんグループで行くのも楽しいでしょうね。ぜひ、北海道の大地へ上陸するまでの海の景色も楽しんでください。

    
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/887-3bd39422





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。