

就職活動中

CM 動画公募の「filmo」がタイアップした PHS の「ウィルコム」の「Advanced/W-ZERO3[es]」の CM 公募の受賞作品です。世間ではこの時期、いわゆる 就職活動 シーズンというものがヒートアップしておるわけですね。

就職活動中


この作品は filmo では金・銀・銅賞中の銅賞でしたが、私はこの作品の大胆な明快さを買いますね。映像の質・詰め、その他もろもろのクォリティーで金・銀に及ばなかったのかもしれないのだけれど、CM は「印象」が命だと思うんですね。

これは「本音」「本質」を見事に捉えている。スジが明快でブレていなければ、小技に走ったり奇をてらう必要もない、と。もちろん、プロなら細部にも宿る職人技の集積も大事なんですけど、そういう部分は「センス」を伸ばすことに比べたら、容易とは言わないけれども、学習・修練・努力の問題なワケで。

あ、これは就職活動とか面接のテクニック(マニュアル)にもカブるハナシですね。まずは小手先や付け焼刃よりも基礎・土台が大事だよっていう。

自分でも映像作品の撮影と編集を趣味にしているのですが、勉強になりました。



余談ですが、ぶっちゃけ W-ZERO3[es] は欲しい。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/889-c9c40b29





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

