スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1 つの口座の中で目的別に

自分も含め、銀行の口座を 2 つ 3 つと複数持っている人は多いと思いますが、自分は漫然と口座の数が成り行きで増えてしまい、管理的に「?」な状況になっています。

今回、「住信SBIネット銀行」の 目的別口座 からのお知らせを目にして、目からウロコが「ごそっ」と落ちて、思わず膝を「ぽんっ」と叩いた次第です。

logo

ひとつの口座の中で、「目的別口座」という、お金の用途に応じた複数の口座を設定・管理できます。そうですね、例えば「給与」「ローン」「おこづかい」「貯金」と目的別に名前を付けて管理すれば分かりやすいですね。

自分などは結構、お金の管理がどんぶり勘定になっているところがあるので、上のようにシンプルに分けておくだけで、計画性の向上と目標達成の上でだいぶ違ってくるんじゃないかと思います。

特に目的があるなら、これはオススメです。「分ける」ということが「分かりやすい」ということなのですね。ゴチャゴチャしていたら、まずは「分けて」考えてみよう、ということで。

振込手数料は、住信SBIネット銀行同士ならいつでも無料、他行への振込手数料は、月間 3 回まで無料になるキャンペーンを 2008 年 3 月 31 日まで実施中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/909-57874961





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。