スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仁丹おじさん

お口の礼節 【オーラル・ケア】 を説いて早 100 年・・とは「森下仁丹」の仁丹おじさんのことです。

仁丹本舗

世間は、肉だ酒だのクリスマス・飲み会・忘年会シーズンへと突入しているわけですが、寒くなってお酒も熱燗が旨かったりして・・。特に 口臭 などには気を使いたいものです。

明治創業の森下仁丹。 ネット時代の現代、WEB の上でも 息ノ作法 をガンガン説いており、脈々とその宣伝精神が受け継がれているのがうかがえます。

少しづつの変遷を重ねつつも、やはり「仁丹おじさん」のオーラはキョーレツで、100 年やそこらではその濃いキャラは薄まらないわけです。商品自体は今や、マウス・ウォッシュやカプセル、スプレーなどと洗練されておるのですが、このおじさんの風貌は丸くならない。基本的にあの「明治的な」タッチのまま、使命感を持って 息ノ作法 を説き続けるのです。お前らブレス・ケアしろ、と。

つーか、はっきり言ってこのサイトなかなかに面白い。歴史を感じます。HOME ⇒ 礼節のススメ ⇒ 森下仁丹歴史博物館 へ入ってみましたが、すごいです。丁稚奉公からスタートした創業者の歴史、商標(トレードマーク)の変遷、明治・大正・昭和・平成と街を飾ってきた広告のギャラリー・・貴重な資料がいっぱいの博物館でございました。

仁丹本舗

来年はキますね、仁丹おじさんブームが。。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/918-2eb88cd8

M mark 柚子(ゆず)のせっけん歯みがき (2入

石鹸歯磨き、好きです。まず、あまり、というかほとんど泡立ちません。なので、泡で口元が見えなくなったりすることがありません。また、かすかな柚子味ですーすーすることもないので、普通の歯磨き粉の「磨いた気分」になることもなく、口元もきれいに見えるので、よりよ...

micro result 舌クリーナー スイトローザ(

タニタのブレスチェッカーで“3”より下がったことが無かったのに、これを使った翌日には“0”になりました。たった一度使っただけで信じられません。ブレスチェッカーが壊れたのかもしれません。ただ、舌の表面がこんなにヌルヌルしてるものだとは知りませんでした。行...






ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。