

街を写真で埋め尽くす

ワードやエクセル、そして Windows でおなじみの「マイクロソフト」が Open したばかりのサイト、 「CLIPTOWN(クリップタウン)」 を訪れてみました。

この CLIPTOWN、「ユーザーの写真とコメントで作る街」というもの。ま、見るが早しいうことでご覧ください。見たまんまの非常に分かりやすく直感的なインターフェースです。

CLIPTOWN CLIPTOWN ブログパーツ

3 D の街の建物の外壁を、ユーザーが投稿した正方形の写真が覆っています。生活・エンターテインメント・スポーツ等のジャンル別に投稿写真が大きくカテゴライズされています。

投稿が増えるとどんどん、その建物の外観が埋まっていきます。ピョコピョコとタワーが伸びたり、ビルの階数が増していくのは、ちょっと壮観な眺めですね。ユーザーが作り上げてゆく街です。

▼ よいしょ、っと。。

pug

「ライフ(生活)」の建物の中の「ペット」に投稿。勝手にうちの犬が CLIPTOWN の住人(犬)になりました。

手続きも要りませんし、非常に簡単に参加できます。「ENTER」から入って自分が投稿する画像のジャンルで区画(旅行・グルメなど)を選び、右上の「NEW ENTRY」からコメントを添えて写真を投稿するだけです。

投稿した画像は自動的に正方形に切り取られますから、自分の意図した形で表示させたければ、あらかじめトリミングしておいたほうがいいかも。Have fun !



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/925-65ec93d7





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

