

黄色のヒーロー



ウイルスと戦う「ノートンファイター」!昭和 50 年代にタイムスリップである。こういう映像を目にするにつけ、当時子供だった世代がクリエーターとして台頭しているのだなあ、としみじみ感じます。

舞台設定こそ 2000 年代の秋葉原で、メイドやおたく、ノート PC などの現代アイテムが登場しているけれど、フィルムライクな画造り、おそらくアフレコの台詞の棒読み加減もイイ。

敵役の怪人(?)・悪の組織員、や、ともかく主役の「ノートンファイター」の造形が完璧。黄色を持ってくるとはね(「ノートン・カラー」だから当然といえば当然なのだけれど)。戦隊物の伝統で黄色キャラは「ゴレンジャー」における「キレンジャー」を起源とする、脇役やドジっ子キャラが定番だったわけで・・。

主役の「赤」を食うか(笑。「赤」に負けないよう頑張ってください。この黄色キャラ、好きです。

▼ ブログも真っ黄黄なんです
【ノートンファイター見参!】




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/934-3e6c5a65





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

