

都市を走る風

都市を走る風、バイク便

バイクに乗る人間としては、ちょっとリスペクトしちゃう存在です。クルマ好きにとっては、職業ドライバーとして、運転に携わる仕事って細分化されていて、いろいろあるんですけどね。仕事に直接使わずとも「要・普免」は半ば常識といいますか。

ところが、これが職業ライダーとなると、プロレーサー以外にパッと思いつくものって、バイク便 しかないんですね。あ、郵便屋さんと新聞屋さんとピザ屋さんがあったか。ヤクルトの人もそうだ。

でも、後者はカブなどの原付クラスのバイクですからね。カブは好きなバイクですけど。とにかく遊びとか趣味性の強い乗り物なんですわ。

自分はバイクの運転が雑で大雑把なので、流れるようにスイスイスイと走るお兄さん達を見る度、「すげえなあ」と思います。マシンと一体化するっていうんですか、あのライディングをしようと思ったら、クルマの運転時以上に頭の中で交通情報処理回路(いま命名)を使っていると思うのです。

バイクならではのスイスイ走行をやるには要領の良さがないとダメでしょうね。いつもの道をほとんどクルマの時と同じような走行経路で走ってる自分には無理だあ。

バイク便 東京

東京にいることだし、興味から一度、個人で利用してみたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/936-3717b345





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

