

カーテン考

部屋が寒い。けれど雨戸をいちいち閉めるのが面倒。。で、こないだ部屋の カーテン を厚手のものに替えたんですが、これだけで防寒上、だいぶ違うんですね。

冬にレースのカーテンはナイわな。。寝室は厚手で落ち着いた色の遮光性カーテンですかね。光を遮るので、朝になったのに気付かずいつまでも寝てしまいそうですが・・。昔はこんなもの無かったですよ。

おまけに家の造りが古いんで、カーテンレール なんて軽く 25 年物じゃないかな(笑。たまに他所の大きくて立派なお家におじゃますると、カーテンレール の構造自体が我が家のと全然違ってたりして。進化しておるわけですな・・。

で、逆にリビングルームは明るい色彩のものがよろしいでしょうな。。キッチン・ダイニングにはロールアップ式なんて気分かもしれませんねえ。色は白で。子ども部屋にはベタなところでポップなキャラクタープリント地でしょうか。俺の部屋が子ども部屋にあたりますので、リラックマのカーテンが欲しいっス。

次、書斎。ねえよ、書斎なんか!大体、自室は子ども部屋であり書斎であり寝室であるなりよ!

しかしまあ、安普請ゆえ オーダーカーテン とまではいきませぬが、カーテン を替えてみるのって、てっとり早くお部屋を劇的ビフォー・アフターする手かもしれませんね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/952-803871d4





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

