スポンサーサイト


【転職】 転がる職のように

転職 コーナーのお時間がやってまいりました。

不景気・好景気選ばず、日本中いつでもどこかで誰かが、新しいお仕事を求めています。

ところで、次の仕事が決まらないうちに辞めるのはどうなのかな、と。。今までこれで何度も何度も何度も苦労しました。このパターンの転職経験では、100 % 苦労してます、はい。

なんかあっというまに 1 週間が過ぎるんですよね(笑。情報収集 ⇒ 応募 ⇒ 面接 ⇒ 結果通知までの各行動の間にいちいち時間がかかりますし、平日だけの活動ですから実際は 1 週間が 5 日なんですよね。不採用になったり、お断りしたり、選り好みしたりして気が付いたら数ヶ月経ってましたっていう(笑。

で、またそういうブランクを面接で説明しづらかったりして・・(笑。

う~ん・・会社都合での突然の失業の場合はともかく、自主的な転職計画には万全の体制で臨みたいものであります。

転職特集
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nokobulogu.blog88.fc2.com/tb.php/978-bc0add7c





ブログパーツ

【おこづかい累計】

61,478 円

【ネットで副収入】

【ローン・キャッシング】

FC2Ad

相続 会社設立

